16.5.1 枚方~信楽 Ride

今年のゴールデンウィークは10連休。連休Ride初回は久しぶりにトシ兄さん、しょうさんとのRide。3月以来になります。スズキチさん、小寺さんの5名で枚方を出発し、大正池、和束の茶畑では機械でお茶の葉を収穫する風景、信楽に着くとタヌキの陶器と観光客でにぎわっている中、信楽名物?さぬきうどんで空腹を満たし、のんびり+感覚のRide。楽しい一日になりました。

IMG_5182 IMG_5184 IMG_5185 IMG_5186 IMG_5189 IMG_5190

Distance 105.7km
Elevation 1230m

広告

16.3~16.4 Ride / personal best 205.3km

今年も桜の開花をじっくり楽しむ時間もなく、仕事で気持ちがあわただしい毎日だったが今日で4月も終わり。数回しか乗れていないロードバイク。本格的に暖かくなる5月を迎える前に、3月~4月のライドを記しておこう。

3月6日 山獲グルメRide(トシ兄、しょうさん) Distance 77.2km Elevation 745m

3月17日 再度山~西六甲モーニングRide Distance 42.8km Elevation 1217m

3月26日 勝手にシリーズ第5弾!ブルべ Distance 205.3km Elevation 1676m

4月16日 再度山~西六甲モーニングRide Distance 46.2km Elevation 1195m

4月23日 再度山~西六甲モーニングRide Distance 41.7km Elevation 1105m

 

16.2.14 みなとafternoon Ride

週末になるとやはり走りたくなる。午前中に自宅の用事を済ませて、午後から近場でRide。少し風が強いと思ったが、走りたい気持ちを抑えきれずに家を出る。今日はCX車を選んだ。先月末、シクロクロスシーズン終了後、CX車に乗っていなかったのでメカニカルな不具合がないか確認したかったのが本当の目的だった。特に問題なく、神戸マリンエアにたどり着いたが、強風がスタート時より増していた。追い風を利用してド平坦直線コースで60㎞/hも出てしまった。暴風波浪警報が発令されていたようだ。なんかストレスも吹っ飛んだ感じになれた。

   

Distance 47.4km
Elevation 374m

16.2.7 みなとmorning Ride

土曜日の夜、明日は少し走りたいと思い、L1ライダーにメッセージを送った。ライドの時間も合い、二人でポートアイランド方面のみなとRideに出かけることになった。水道橋で待ち合わせ、ゆったりペースでRideを楽しんだ。やはり、コースのバリエーションとオシャレなCafeスポットは必要だな。

  

Distance 55.82km
Elevation 536m

16.2.1 2015〜2016 関西シクロクロス リザルト

プロローグ               DNS
#1 ビワコマイアイ 40位/52名(75%)
#2 大野ダム    24位/34名(70%)
#3 スチールの森  22位/36名(61%)
#4 マキノ高原            33位/42名(76%)
#5 マキノ高原            DNS
野辺山シクロクロス   52位/74名(70%)
#6 東近江                   DNS
#7 泉佐野りんくう 22位/43名(51%)
Xmas くろんど池  1周回リタイア
#8 烏丸半島    25位/40名(62%)
#9 希望ヶ丘    DNS
#10 堺       43位/53名(81%)
#11 桂川      38位/48名(79%)

残留規定があればギリギリです(汗)。

https://www.facebook.com/kansaicyclocross

http://kansai-cyclocross.hatenablog.com/

16.1.31 関西シクロクロス #11 桂川

関西シクロクロス千秋楽となる桂川。参加人数も800人を超え、参加する選手のいろんな思いがそこにはある。当日はレースもあるが、会場運営スタッフとしての仕事にも例年通り参加させてもらった。コースコンディションはこれまた近年のコンディションを継続して、ぬかるんだ泥コース、桂川の名物。私にとって今シーズン最後のレースでしたので、楽しむ、順位を上げて結果を残すを目標にトライしました。結果は…

38位/48名(79%)

今年もケガなく無事シーズンを終えることができました。たくさんのご声援ありがとうございました。

Distance no data
Elevation no data

16.1.24 みなと巡りお散歩 Ride

シクロクロス連戦の合間、ロードで外に出てみました。コースは芦屋浜、六甲アイランド、ポートアイランドをめぐるコースを選択し、LSDペースで走りました。平坦ばかりなので、ちょっと走りに出るにはいい距離です。

 
   

  


  
Distance 61.4km
Elevation 549m